No Gadget, No Life.

イヤホンとかスマホとかいろいろ。

KZ ZSRをGearBestで買ってみました!【レビュー】

このブログでの初のレビューとなります。よろしくお願いします。

 

KZ ZSRは、knowledge Zenith社の新作の2BA+1DDハイブリッドイヤホンです。

以前、HCK Earphonesさんが画像をリークした後、しばらく情報が出ずなんやかんやあって12/26にGearBestの方で販売が始まったようです。自分はZSRの販売を待ってたので翌日にPriority Lineを使ってオーダーしてしまいましたw

しかし、どうやら実際に発送が始まったのは1/8らしく、早くに買った意味が薄れてしまったような気もします。できれば準備ができてから販売してほしいな...、無事に届いたので何も言いませんが()

ちなみに到着は1/11でした。Japan Direct Air Lineはやっぱり早いですね~。

f:id:sor4t0ru:20180112004328j:plain

 

f:id:sor4t0ru:20180112005943j:plain

[製品スペック]

ドライバ:10mmダイナミックドライバ + KZ 30095*2

再生周波数帯域:10-40000Hz

インピーダンス:22Ω

感度:107dB/mW

 

▼まず装着感は?

比較的良好な部類に入ると思います。一度後ろに傾けてから押し込み、縦に立てていくと装着しやすいです。

 

大きさは、過去のKZ製品と比べても大きいようには感じませんでした。ES3と同じくらいです。

TRN V10をお持ちの方は、V10の縦の長さが短くなったものと考えると想像がつきやすいかと思います。

 

▼音質は?

[開封直後]

KZの他のイヤホンと差別化できてる音だと思います。最近のKZの製品はネットワークがしっかり組まれているようです。癖が少なく聴きやすいサウンドですね。フラット〜弱ドンシャリ

 

全体傾向としては他のKZイヤホンのドンシャリを抑え気味にしたような音。

低域は、ES3の芯のある低音を少し太くして広がりを持たせたような感じです。量感はKZ製品の中では控えめな印象。ダイナミックドライバにチップ抵抗が直列に繋がっているので意図して控えめにしているのだと思います。

中域(主にボーカル)はドライでもなくウェットでもなく普通です。ES3に近いです。

高域に関しては、KZ 30095特有の刺さり(さ行、超高音域 etc...)があります。が、ES3,ZS6にてKZ 30095はエージングがかなり効くことを確認済みなので改善されていくと思います。

 

音場は広く感じます。絶対的な音場で比べればZS6と同じぐらいだと思いますが、低音の鳴り方が異なるため、他の音を尊重するZSRの方が曲によっては広く聞こえる場合がありました。

なので、ZS6系の音ではなくES3系の上位互換のような音だと感じました。

 

ノズル径が太く引っ掛かりが無いので、径の小さいイヤーピースは着けにくいかもしれません。(AET07,AET08,Deep Mountは装着できることを確認済み)

 

また、音量が取りづらいといったようなことはありません。

[その後]

後日、追記予定です。

 

▼デザイン・質感は?

f:id:sor4t0ru:20180112004403j:plain

自分は緑色の物を購入しましたが、遠目ではそこまで安っぽいようには感じませんでした。

色はエメラルド、と言ったほうが良いかも。

ZSTの時にあった、接着剤をベチャーっと適当に付けたようなものは見受けられませんでした。こういった部分は、細かいですがデザインにおいてはかなり高く評価できますね。

 

1/12 1時現在、クーポンを使うとZSRがかなり安く買えるようです。この機会に買ってみてはいかがでしょうか?

www.gearbest.com