No Gadget, No Life.

イヤホンとかスマホとかいろいろ。

【レビュー】まさかの新ロット!?進化したKZ ZST Pro【提供品】

Easy earphones様より、KZ ZST Proをご提供いただきました!ありがとうございます!

ZSTはパッケージが白箱になる以前に持っていました。なので今回のZST Proでどのように変化しているのか他製品と比較してみよう!...と思ったのですが!

 

あれ??ダイナミックドライバがいつもの勾玉型じゃない...!?!?

 

今回はそんなKZ ZST Proのレビューです。

f:id:sor4t0ru:20180404223420j:plain

 

 

[製品スペック]

ドライバ:8mmダイナミックドライバ + KZ 30095(見づらいため確信は持てませんが文字の位置で判別してます。)

再生周波数帯域:20 - 40000Hz

インピーダンス:10Ω

感度:106dB/mW

 

水色文字は前ロットとの変更点

 

この時点でだいぶ変更が加えられているのが分かります。

肝心のダイナミックドライバの写真がこちら。

f:id:sor4t0ru:20180404223425j:plain

明らかに今までの物と違います...よね?

ZSRのダイナミックドライバのようにも見えますが、サイズが違うのでおそらく別の物でしょう。インピーダンスなどの変化もおそらくこれの影響ではないかと思われます。

接着剤塗りの雑さは相変わらずですね…()

 

▼音質はどう変わった?

以前のZSTと比べると、低域に少し締まりが出ているように思います。でもまだ若干ブーミーかも?またこれによって他の音を邪魔せず、全体の見晴らしがよくなったような気がします。個性を残しつつ音が良くなりましたね。

高域はそこまで大きな変化はないように感じますが、高域を覆うものが減ったので曲によっては以前の物より鮮明に聴こえるかも...?刺さり等はKZ製品の中では少ない方だと思います。長時間聴いていられます。

全体の傾向としては、ほどよいウォーム系の弱ドンシャリサウンドですね。個人的にはZSRはシャリつきぎみ、ZS3はウォームすぎるように感じたのでその中間的な位置づけでとても好みです!

(後日追記するかも)

 

Amazon等でも安く販売されているので、気になった方は是非購入してみてください!(同ロットではない可能性もあるのでご注意を...w)

 

Easy earphones Twitter アカウント:

twitter.com